バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジャッカルのネコフリックのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルから新たなネコリグ専用のフリックシェイク「ネコフリック」が登場しました。この新しいバージョンは、フリックシェイクのボディ形状をネコリグに特化させたもので、その独特な形状が魅力的な動きを生み出します。太めのヘッド部分は、水流に触れると前後や左右に不規則なバイブレーションを放つ特性があり、これがそのまま細いテール部に伝わり、微細かつ繊細な動きを引き起こします。この動きはバスにとって魅力的であり、学習されにくいため、一貫して高い効果を発揮します。

また、このネコフリックは、フリックシェイクの実績あるカーブフォルムボディを継承しており、その結果、非常に複雑な動きをすることができます。さらに、ネコフリックは、着底する際に立ち上がる姿勢を取るため、ボトムの障害物が多い場所でも目立つことができます。この性質により、ピンスポットでの細かなシェイクから、大きな範囲を探るズル引きまで、さまざまな釣り方に適応することができるのです。

サイズとしては、「NEKO Flick4.8"」が4.8インチで8本入り、¥836という価格設定となっており、「NEKO Flick5.8"」は5.8インチで7本入り、¥891となっています。これらの特徴と価格設定からも、使い勝手の良さと、オカッパリバサーへの効果的な対応力が伺える「ネコフリック」は、多くのアングラーにとっての新しい選択肢となることでしょう。

  スポンサーリンク

ネコフリックのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.