バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジャッカルのミナモのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルの「ミナモ」は、その名前からもわかるように、水面に微細な波動を生み出すフローティングワームとして設計されています。このワームの主な特徴は、マス針を用いたワッキー掛け(ノーシンカー)が基本のリグで、アクションを与えると、マテリアルの張りから反発力を発生させ、くねったボディがもとの形に戻ろうとすることです。これにより、移動距離を抑えつつも効果的に魚を誘引することができます。また、その重さを活かしてロングディスタンスへのアプローチも可能です。

ミナモのボディには深溝リブが取り入れられており、これが水をしっかりとキャッチして、より複雑な水流を生み出します。操作方法としては、ラインをゆるやかにシェイクするだけで、短い距離の移動をしながら水面に連続的な波紋を生成します。この独特のアクションは、中層を泳ぐクレバーなバスでさえ、水面まで引き寄せ、バイトを促す力を持っています。

ジャッカルの「ミナモ」は、どんなルアーや釣りのメソッドで敏感になってしまったクレバーなバスをも魅了する新しい手法として、小野俊郎もその効果を高く評価しています。このミナモシェイクは、5インチサイズと6インチサイズで、それぞれ8本入りと7本入りのセットで、価格は880円となっています。

  スポンサーリンク

ミナモのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.