バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジャッカルのアンモナイトシャッドのインプレをまとめました

投稿日:

アンモナイトシャッドは、シャッドテールタイプのソフトベイトとして、アングラーの間で非常に評価されています。暴れ神のハイアピールシャッドテールとして、アピール力のあるアクションが特徴で、多くのビッグフィッシュの釣果を上げてきました。このアンモナイトシャッドの大きな特徴として、ボリューム感のあるシルエットと強波動の組み合わせが挙げられます。この組み合わせによって、アンモナイトシャッドは多くのアングラーから絶大な支持を受けており、マスターピースとしての位置を確立しています。

使用方法も非常に多岐にわたります。ノーシンカーやウェイテッドフックを使用したシャロー攻略から、スイムジグのトレーラー、テキサスリグ、ジグヘッドまで、様々な釣り方に対応することができるのが大きな魅力です。特に、ビッグバスハンターの秦拓馬氏が、このアンモナイトシャッドを信頼のおける切り札として使用していることも、その高い評価を物語っています。

サイズとしては、3インチから5.5インチまでのバリエーションがあり、それぞれのサイズに応じた推奨のフックサイズも明記されています。価格帯も¥891から¥1,012と手頃で、パックには3インチの場合は8本、4.5インチの場合は6本、そして5.5インチの場合は5本が入っています。サイズや数量、価格などの詳細を考慮しながら、自身の釣りスタイルやターゲットに合わせて選べるのも魅力の一つです。

  スポンサーリンク

アンモナイトシャッドのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.