バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ボトムアップのブルスホッグベイビーのインプレをまとめました

投稿日:

ブルスホッグベイビーは、小さなサイズにも関わらず、強力なアピール力を持つルアーです。そのデザインは水をしっかりと掴むことに重点を置いており、各パーツの形状や太さがその目的に合わせて再設計されています。特筆すべきは、独自のスリットインパドル。これにより、水をしっかりとつかみ、左右に生き生きと震える動きを実現しています。この震えは、バスの捕食本能を強烈に刺激します。

さらに、レッグ部分は、微妙なシェイクでも複雑に震え合う設計になっていて、バスがルアーを見逃しにくい動きを作り出します。逆手も2対に増やされており、水の抵抗を感じながらもハイピッチな振動を発生させます。その結果、サスペンド中のバスも誘うことが可能になっています。

ボディ部分も細部まで工夫が施されています。尻尾は円形で肉厚になっており、針持ちが良好。頭部は横扁平な形状で、より柔らかい動きと、フックがしっかりと掛かる確率を高めています。

材料面でも、ブルスホッグベイビーは妥協がない。微細なロッドワークにも反応する柔らかいマテリアルを使用し、その中には塩分を適量含んでおり、水中での安定した動きを実現しています。さらに、エビ、イカ、ベイトフィッシュの粉末がトリプルで配合されており、リアルなアピールが期待できます。推奨されるフックサイズは#4~3で、釣り師のさまざまなシチュエーションに応じた使用が可能です。

総じて、ブルスホッグベイビーは、そのサイズからは想像もつかないほどの強烈なアピール力を持つルアーで、多様な状況下でもバスをしっかりと誘うことができる逸品と言えるでしょう。

  スポンサーリンク

ブルスホッグベイビーのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.