バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのブレイゾンC66M-STのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのブレイゾンC66M-STは、ワーミング技術の新たな水準を目指して開発されたバスロッドの1つで、その特徴は非常に魅力的である。このロッドの本質は、日本のバスフィッシングの最前線で試され、洗練されてきた真のバスロッドの要素を持っていることだ。そのため、狙ったスポットへのキャスト、水中の微細な変化を即座にキャッチする感度、リアルタイムでのフッキング能力、そして大物との戦いでのブランクの強さが非常に高い。

さらに、このC66M-STは繊細なソリッドティップを採用しており、これによりボトムの情報やバイトを高感度で感知することができる。使用するリグのフィネス性能も向上し、釣りの解像度を飛躍的に引き上げることができる。これはまさにハイレゾリューション・スティックと呼ぶにふさわしい。

具体的な特徴として、硬めにセッティングされたメガトップ仕様のソリッドティップは、高い感度と操作性を両立している。これにより、ダウンショットリグやテキサスリグといった撃ちモノを的確にキャストし、コントロールすることが可能となっている。

仕様の詳細を見ても、C66M-STは全長1.98m、仕舞いが170cm、自重113gと、非常にハンドリングが良いサイズと重さを持っている。また、ルアー重量は5~21g、ラインの対応は3/16~3/4、8~16と非常に幅広い。テーパーはXFで、カーボン含有率は89%と高い。そして、メーカー希望本体価格は19,700円と、高性能を持ちつつも手頃な価格で提供されている点も大きな魅力と言える。

  スポンサーリンク

ブレイゾンC66M-STのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.