バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのブレイゾンC610MHのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワの「ブレイゾンC610MH」は、日本のバスフィッシングシーンの最前線でのニーズに応えるために生まれた特別なバスロッドである。その最大の特徴は、繊細なソリッドティップを持つことで、釣り師に水中の微細な変化やボトムの情報をしっかりと感じさせる能力にある。このソリッドティップのおかげで、使用するリグのフィネス性能が向上し、釣りの解像度、つまりその詳細度や精密さが飛躍的に向上する。これはまさに「ハイレゾリューション・スティック」とも称される性能を持つロッドである。

ブレイゾンC610MHは、中~大型ハードベイトや重量級テキサス、ラバージグなどの撃ち物にも適応する「パワーバーサタイルモデル」として位置づけられている。これにより、多様な状況やターゲットに対応する柔軟性が高まっている。

スペック面での詳細を見ると、C610MHの全長は2.08mで、2本継ぎの構造を持つ。仕舞寸法は179cm、自重は112gとなっており、先径は2.1mm、元径は12.9mmで設計されている。ルアーの適応重量は7~28g、ラインの適応テーパーは1/4~1、そしてカーボン含有率は90%で、高強度かつ軽量な材料を使用していることが確認できる。メーカー希望本体価格は19,600円となっており、品質と性能を考慮するとコストパフォーマンスに優れた1本であると言える。

総じて、ブレイゾンC610MHは、狙ったスポットへの正確なキャストや瞬時のフッキング、さらに大物とのファイト時にブランクの粘りを発揮するなど、バスロッドとしての本質を追求した逸品である。

  スポンサーリンク

ブレイゾンC610MHのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.