バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

羽モノ(クローラーベイト)

イマカツのアベンタクローラーRSのインプレをまとめました

投稿日:

イマカツのアベンタクローラーRSは、釣りの世界に革命をもたらす極上のベイトとして多くの特徴を持つ。このベイトは80mmの長さ、25gの重さを誇り、弾丸のような直進性で遠投が可能であり、超低速でのクロールが特長。その起き上がりアクションは全自動で、仰向けになった場合でも自動的に正しい姿勢に戻る。

このアベンタクローラーの最大の特色は、特殊ウッド素材を採用していること。これにより、デッドスローアクションを極め、異次元のアクションを実現している。このウッドモデルには、飛距離やキャストの精度を追求した「GT」モデルと、更にスローアクションを深めた「RS」モデルが存在する。適切な状況や場所で使用することで、その真価を引き出すことができる。

使用法に関して、特別なウッド素材の採用により、オリジナルのアクションとパワーを保ちつつ、ボディサイズはダウンサイジング。これによりフッキング性能が向上し、短いバイトにも高確率でフックがかかる。小さくなったボディは、特に野池や小場所、ピンスポットなどでの効果が絶大である。

詳細な特徴として、RSのボディには緩みにくい樹脂製ソケットが挿入されており、ヒートンの微調整が繰り返し行える。また、オリジナルよりも大きなウイングが搭載されている。このウイングは、着水時に自動的に開き、すぐにクロールアクションが開始される。空気抵抗が少ない形状のため、飛距離も抜群である。超高浮力のウッドを使用しているため、ボディが水中で非常に高い位置を保ち、細長いミノーシェイプとして小魚に見える。また、高い浮力と後方のウイングのバランスにより、頭を上げた静止姿勢を取ることができ、ロッドアクションでの細かい動きも容易である。これらの特徴が、アベンタクローラーRSを唯一無二のベイトとして位置付けている。

  スポンサーリンク

アベンタクローラーRSのインプレ


-羽モノ(クローラーベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.