バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

羽モノ(クローラーベイト)

イマカツのベルリネッタクローラー2のインプレをまとめました

投稿日:

イマカツのベルリネッタクローラー2は、長さ120mm、重さ1.5ozクラスのジョインテッドクローラーベイトで、多くの改良を経て新たに生まれ変わりました。特に低速から中速域において性能が格段に向上しており、ノイズレベルの上昇と共にフックアップ率も向上しています。このルアーは低中速特化型であり、風がある日や水面がざわついている状況でも、広範囲を効率よく探ることができます。

改良点としては、ウイング、台座、ローリングスイベル、ベリーデザイン、ラバーボリュームなどが挙げられます。これらの改良により、アベンタクローラーに匹敵する低速から中速域での性能を実現しています。また、波や風、雨などの条件下でも安定したアピール力と高い水噛み性能を発揮し、バスを引き寄せることができます。

使用法としては、中速域でのアピール力を活かしてフィーディングモードのバスを効率よくサーチすることが可能です。さらに、ジョイント型クローラーベイトが苦手とする低速域でも、様々な改良によってその課題を克服しています。ベルリネッタクローラー2では、ジョイントボディを活用したデッドスティッキングも有効なテクニックとなっており、様々な状況に対応することができる汎用性の高いルアーと言えます。これらの特徴を生かし、新生ベルリネッタクローラーは釣り師にとって強力な味方となるでしょう。

  スポンサーリンク

ベルリネッタクローラー2のインプレ


-羽モノ(クローラーベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.