バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

OSPのドライブビーバーマグナムのインプレをまとめました

投稿日:

ドライブビーバーマグナムは、単にバスを寄せるルアーとは一線を画する特徴的なビッグワームです。その強力な魅力は、ルアー自体の大きさだけではなく、ボディーとバサロパドルの連動したアクションにより、バスの捕食&威嚇の本能を最大限に刺激する点にあります。このアクションは、ゆったりとしたワイドな動きで水を掴むことで、非常にリアルな生命感を放ちます。

扁平なボディー形状は、ビッグワーム固有のフッキングの難しさを解消し、スライドフォールによって広範囲の水をかき乱します。これにより、バスの視覚と側線に効果的にアピールします。その結果、クリアから濁りのある水質、さらには一般的に釣りが難しいとされる状況でも、そのポテンシャルを十二分に発揮します。特に、高IQのビッグバスが潜むメジャーレイクのA級スポットでも、このルアーの前には簡単にバイトすることが多いのです。

ドライブビーバーは、2017年の発売以降、数々のトーナメントでのウィニングルアーとしての実績を持つ、次世代のスタンダードとしての位置を確立しています。そのデザインは、2本のバサロパドルを持ち、水泳のバタフライのような生命感あるアクションを持つカバー攻略用ホグ系ワームとして評価されています。

推奨されるフックはオフセットフック#6/0で、リーダレスダウンショットリグやテキサスリグなど、さまざまなリグでの使用が可能です。最適なタックルとしては、7ftクラスのヘビーアクションのロッドと、16lb以上のフロロカーボンラインが推奨されています。

さらに、このマグナムの特徴は、見た目の普通の1対のバサロパドルが、ザリガニやエビのようなキックバックの波動を自動的に生成する点や、細かい触覚を模倣した数珠ヒゲが微細な波動を放つこと。また、そのマテリアルには味と匂いの粉末が混入されており、バスへのアピール力を一層高めています。

  スポンサーリンク

ドライブビーバーマグナムのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.