バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

シマノのBtスラプターのインプレをまとめました

投稿日:

シマノのバンタムBtアーマジョイント190Fフラッシュブーストは、水面特化型のチューニングモデルとして注目を浴びています。このモデルは、広範囲の水面を魅了する飛距離とアクションを両立しています。ジョイントベイトの欠点ともされる飛行姿勢の問題を、アーマブーストの技術で克服。その結果、オリジナルモデルであるスローフローティングモデルに比べて、より多くの浮力を持ち、水面近くでのアクションが格段に楽になりました。さらなる特長として、その飛距離とアクションの魅力を高めるために、ラトル音を加えることで、より遠くの魚にも効果的にアピールすることができます。

アーマジョイント190SFモデルは、水中の深さ30~60cmでの使用が主な目的でしたが、この190Fモデルは、水面から15cmの深さをターゲットとしており、表層での使用がより容易になっています。特に、シャローな場所や水深が浅いエリアでの高速リトリーブや、ストップ&GO動作によるサーチ&バイトが得意です。アーマジョイント独特のリアルな動きは、水面での引き波を生成し、魚の注意を引きつけるのに非常に効果的です。

さらに、この190Fモデルは、ラトル音を発して魚を広範囲から引き寄せる機能を持っており、特に濁った水域での存在感を強化しています。そして、遠投性能においても、ディスラプションC610XXやアンタレスDCMDといったタックルとの組み合わせにより、その能力を最大限に引き出すことができます。これにより、アーマジョイント190Fは広範囲のエリアを効果的にサーチし、大型の魚をターゲットにすることが可能です。

  スポンサーリンク

Btスラプターのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.