バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

シマノのBtフォースのインプレをまとめました

投稿日:

シマノが誇るバンタムシリーズに、新たな挑戦者が登場しました。それがBtフォースです。このルアーは、サーフェススイッチングベイトとして、飛沫と泡を駆使してルアー自体の姿を隠し、バスに見切られないような演出が施されています。このアイディアは、ルアー後方を泡とスプラッシュでカモフラージュする新しいコンセプトに基づいています。

Btフォースの特筆すべき点は、スイムバランスが難しいとされる硬いテールを持っているにもかかわらず、それをワイドリップを用いて強引に動かすことで、非常に自然でありながらも攻撃的な動きを実現しています。このルアーの動きは、バスをまるで魔法にかけられたように惹きつけ、その強烈な波動と低音ラトルに興奮させられたバスは、ルアーであると気付く間もなく、迷わずバイトしてくるのです。

その結果、釣り師は短時間での大型バスとの勝負を楽しむことができます。Btフォースは、"出ればデカい"という約束を持っており、その完成度の高さからサーフェス系ビッグベイトとしての地位を確立しています。サイズはフローティング190で、フックはフロントが#1、リアが#2となっています。価格は3,630円となっており、シマノの高い技術力と独自のアイディアが詰め込まれたこのルアーは、多くのアングラーにとってチェックしたいアイテムとなることでしょう。

  スポンサーリンク

Btフォースのインプレ


-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.