バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ミノー(ジャークベイト)

ダイワのスティーズダブルクラッチのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのスティーズダブルクラッチは、異なる水深のレンジを攻略することができる革新的なジャークベイトです。このルアーは、HMKLミノーの生みの親である泉和摩氏の完全監修のもと、1つのルアーで多様な水深をカバーするコンセプトを持っています。

最大の特徴はその攻略水深可変性能。リップの幅広さやアイの配置が独特で、タダ巻きやトゥイッチの動きによって、さまざまな深さを攻略することができます。例えば、水深約50cmから最大で95SPの場合2mまでのレンジが選択可能です。

また、そのボディは非常に細身で、ワカサギのような本物のベイトフィッシュの形状に近いことが特徴。この緻密な形状は、バスに違和感を感じさせず、確実に口を使わせることができます。さらに、この細身のボディでもサイレントオシレートVer.Sという特殊な重心移動システムのおかげで、驚くべき飛距離を実現しています。

サイレントオシレートVer.Sは、ウエイトボールに頼らず、サクサス加工を施したワイヤーでの重心移動を実現。これによって、滑らかで安定したキャスティングが可能となっています。さらに、特殊なショックアブソーバーが異音を排除し、釣りの状況が厳しくなるほどそのメリットが現れます。

塗装面では、インナーペイントカラーという手法を採用。これは、ルアーの内面に塗装を施すことで、水中でのシルエットをぼやけさせ、より自然な見た目を持たせています。この方法は特に警戒心の強いバスに効果的です。

そして、サクサスという驚異の貫通力を持つ特殊プレーティング技術も採用。従来よりも高い刺さり性能を持ち、ショートバイトなどの微細なアタリでもしっかりとフィッシュをキャッチすることができます。しかし、この鋭いハリは取り扱いに注意が必要です。

総じて、スティーズダブルクラッチは、多機能性と高い性能を持ったジャークベイトであり、アングラーにとっての強力な武器となるでしょう。

  スポンサーリンク

スティーズダブルクラッチのインプレ


-ミノー(ジャークベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.