バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ノリーズのレディーバランスのインプレをまとめました

投稿日:

「レディーバランス」は5.8インチのピンテール系スティックベイトであり、その設計思想は大きめのサイズによって魚に気付きやすくしつつ、微細な動きを持つことでI字系の細身ベイトフィッシュのナチュラルな動きを模倣することにあります。この特性のおかげで、ブレーデッドジグ系のトレーラーとして使うのが特に効果的です。早巻きしても、特定の水深を保ちつつ水平に移動することができる設計となっており、これはボディの形状が浮き上がりを抑制するように工夫されているためです。ノーシンカーリグやソフトジャークベイトとしても使用でき、バズベイトのトレーラーとしてもビッグフィッシュを引きつける高い実績が認められています。

フックのセッティングに関しては、「フラチャット」にトレーラーとしての使用がおすすめされています。この組み合わせにより、チャター系ベイトの振動アクションが「レディーバランス」によって和らげられ、より自然な動きを実現できます。加えて、腹側にはフックをセットする目安となるスリットが設けられ、異形のサイドフィンはダートや振動を妨げることなく一定の深さをキープするのに役立ちます。ヘッド部分は、オフセットフックを使用した際の安定性やダートアクションを高めるように、ノーズが少し下がった形状になっています。

商品のスペックとして、長さは5.8インチ(約145mm)、1パックに6ピースが含まれ、価格は700円となっています。この「レディーバランス」は、その独特のデザインと機能性で、多種多様な釣り方やシチュエーションに適応可能なルアーとして評価されています。

  スポンサーリンク

レディーバランスのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.