バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ダイワのラピッズテールのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのラピッズテールは、ブレーデッドジグトレーラー対応のソフトジャークベイトです。元々ラピッズブレードのトレーラーとして設計されていますが、その特徴は多岐にわたります。まず、硬めのマテリアル設定により、強い水押しを生成することで、バスに効果的にアピールすることができます。深く施されたスリットは、トレーラーを直線的に簡単に刺すことを可能にします。ノーシンカーの状態では、ソフトジャークベイトとして機能し、逃げ惑う小魚の動きを模倣します。

その仕様詳細を見ると、いくつかの際立った特徴が見られます。ハードマテリアルの採用により、針の持ちが向上し、テールの先端までしっかりとした水押しを生み出します。2層の構造マテリアルを持つこのベイトは、ボディの上部にノンソルトマテリアル、下部には高比重ソルトインマテリアルを使用しています。この特性により、ノーシンカー使用時でもアクションが安定します。また、スリットは深く設計されており、ハードマテリアルのワームを真っ直ぐに刺すのが難しい場面でも、ヘッドから一度取り外してからボディに打ち込むことで、非常に直線的に簡単に刺すことができます。ラピッズブレードとの組み合わせにより、その効果はさらに高まります。

商品の情報として、FECO(日本バスクラブ)に認定されており、4.6インチのサイズで、色数は8、入数は6本、メーカー希望の本体価格は650円となっています。

  スポンサーリンク

ラピッズテールのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.