バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのウェアウルフのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワの「WEREWOLF」シリーズ、特にSC C66M/ML-SV・STは、ショアコンペティションのベイトフィネスロッドとして進化を続けています。24ウェアウルフは前作19ウェアウルフの長所を引き継ぎながら、SVFコンパイルXという超感覚素材を使用することで、軽量ルアーを鋭く飛ばす力を持ちつつも、さらに「より繊細に、より強く」という方向へ進化しています。

近年、バスは疑い食いによる吸い込みの弱いバイトが多くなってきており、ウェアウルフはこれに対応すべく、強いティップに繊細さと追従性を持たせる「メガトップR」を搭載。これにより、ボトムの感知能力や操作性が大幅に向上しています。

また、過去のモデルではバットがフッキング時に不安定な動きを見せていたが、これを改善するために肉厚化と3DX技術を導入。さらにガイドバランスを最適化することで、ブランクのパワーを最大限に引き出し、フッキングやリフティングのパワーもアップしています。

全体として、このロッドはSVFコンパイルXとマルチテーパーデザインをベースに、操作性や感度、反発力などのさまざまな要素をバランスよく組み合わせて向上させ、トータル性能が大幅に上がっています。ルアーとしては、スナグレスネコリグやスモールラバージグ、ノーシンカーリグ、ダウンショットリグなど、多様なアプローチに対応しています。このウェアウルフシリーズは、他のロッドとは一線を画す性能を持ちつつ、さらなる進化を目指しています。

  スポンサーリンク

ウェアウルフのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.