バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

フェイズのPCSC-71M+シャープシューターのインプレをまとめました

投稿日:

フェイズのPCSC-71M+シャープシューターは、その名の通り、精密なルアー操作を可能にするスイミングジグ専用ロッドです。釣りの世界では、わずかなバイトを見逃さず、的確なフッキングへとつなげることが重要です。シャープシューターは、この難易度の高い技術を可能にするよう設計されており、特に波動が弱いルアーの操作においてその能力を発揮します。

ロングキャストを可能にするティップの感度と、強力なバットのしなりで狙ったレンジを長くトレースできるという点が、このロッドの主要な特徴の一つです。さらにウィードトップでの感知能力や、ジグのハングオフ操作を可能にするための設計が施されており、スイミングジグの微細なアタリにも素早く反応するフッキング性能を備えています。

幅広い重量のスイミングジグに対応できるフレキシビリティを持ち、軽量のものから重量のあるものまで、シャローレンジからディープレンジまでの操作を自在に操ることができる7フィート1インチのMプラスレギュラーファストテーパーが特長です。このロッドは、スイミングジグ専用に研ぎ澄まされたものの、その能力はスピナーベイトやバイブレーション、クランクベイト、スイムベイトといった他の巻き物の釣りにも十分に応用可能で、長距離キャストを要する釣りにおいても高い精度と快適性を提供します。

大型ルアーにも対応するパワー設定は、ビッグクランクやクローラーベイトなどの扱いも可能にし、フリーリグやライトテキサスなどのテクニカルな釣りにも適しています。限られたタックルでの釣行を考慮しており、そのバーサタイル性はレンタルボートや陸っぱりでの釣りでも大きなアドバンテージをもたらします。まさに一本で多くの場面に対応できる、釣りの可能性を広げるための特別なロッドと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

PCSC-71M+シャープシューターのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.