バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのC67MH-SV・STのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのC67MH-SV・STは、沈み物の釣法に特化したロッドであり、現代の厳しいフィールドコンディションへの対応が要求される中、最高峰の技術を結集して開発されました。関東のマッディウォーターやリザーバー、西のビッグレイクなど様々な環境での実戦を想定し、実際の釣り師のニーズを反映させています。

DAIWAの最高峰テクノロジーである「メガトップ」と「SVF COMPILE-X」を組み合わせたこのロッドは、ソリッドティップの優れた感度を持つ点が特徴です。特に、テキサスリグやフリーリグなどの沈み物を使用する際のフォール時やニュートラル時の微妙なアクションを、アングラーの手元に正確に伝達する能力を持っています。

また、ボトムの細かな変化やバスの存在を感じ取るための、適度な柔軟性と張りを持ったソリッドティップが採用されており、これによりシンカーがハングした際のラインスラックを最小限に抑え、より釣果を向上させることができます。この高弾性ソリッドは、中弾性の特性を活かし、風やラインの微細な変動をも感じ取ることができます。

さらに、中弾性メガトップとSVF COMPILE-Xの組み合わせにより、水中の微細な振動を明確に手元に伝達する超感度を実現。これにより、3.5gから10gの範囲のルアーを使用しても、最適なアクションを生み出すことができます。

  スポンサーリンク

C67MH-SV・STのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.