バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

スティーズリアルコントロールS68MH-SVのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのスティーズリアルコントロールS68MH-SVは、現代の釣りロッドとしての新しいスタンダードを確立する存在です。パワーフィネス、これはスピニングタックルの新たな領域であり、従来のものでは操作性が犠牲になることが多かった。しかし、このロッドはそのジレンマを打破します。カバー奥のポイントを的確に狙い撃ち、まるでフィネスロッドのような精緻な操作性を持ちつつ、強力なバットパワーで魚を追い込むことができます。

このロッドの最大の特長は、AGS(エアガイドシステム)、SVF COMPILE-X nanoplus、X45フルシールド、CWS(カーボンラッピングシステム)、3DX、エアセンサーシートなど、ダイワの最新技術を凝縮している点にあります。これらの技術の組み合わせが、パワーとフィネスの完璧なバランスを生み出します。

藤田氏とDAIWAワークスエンジニアとの共同開発のもと、これまでのパワーフィネスロッドの課題点を明確にして、新たなロッドの設計に挑んでいます。従来のロッドではルアーの操作性が不足していたが、S68MH-SVではその問題を克服。藤田氏の要望である、強力なパワーと技巧的な操作性の融合が実現されています。

このロッドの魅力は、ただ硬いだけのロッドではない点にあります。その力強さは圧倒的でありながら、曲がることで反発力を持ち、魚とのファイト時にその真価を発揮します。SVFコンパイルXナノプラスを採用することで、美しい弧を描きながらも強烈なパワーを持つことが可能となっています。

最後に、このロッドは決して単なるツールではなく、釣り師の理想を具現化した一本と言えるでしょう。ルアーを魅力的に操作しながら、同時に魚とのバトルにも十分なパワーを持つ。それはまさに、藤田氏の言葉の通り、理想を超えた完成度を持つロッドと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

スティーズリアルコントロールS68MH-SVのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.