バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

スティーズリアルコントロールS61L-SVのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのスティーズリアルコントロールS61L-SVは、フィネスワーミングロッドとして最先端の技術と設計を持ち合わせています。このロッドは、正確無比なキャスト性能を誇り、水中を感じるかのような高い感度を持つ点が特徴です。これにより、ルアーを非常に繊細に操作することが可能となり、フィッシャーマンに最高の操作感を提供します。

フィネスリグの中でも、ネコリグ、ダウンショットリグ、ノーシンカーリグなどのさまざまなリグに対応するオールマイティーさを持っています。このロッドの完成により、現代のバスフィッシングにおけるスピニングロッドの新たな基準が築かれました。

さらに、ロッドには「AGS(エアガイドシステム)」「SVF COMPILE-X nanoplus」「X45フルシールド(=X45コブラシールド)」「CWS(カーボンラッピングシステム)」「ZERO_SEAT」というダイワの先進技術が惜しみなく取り入れられています。これらの技術が組み合わさることで、その優れた汎用性は国境を越えるほどのものとなっています。

藤田という名のフィッシャーマンとDAIWAワークスエンジニアとの強い連携により、ロッドの開発は進められました。藤田の明確なイメージとエンジニアの技術力が合わさり、試作段階で早くも「奇跡の一本」と称されるロッドが誕生しました。開発過程でのエンジニアとのやり取りからも、その高い感性と製品へのこだわりが伝わってきます。

実戦においても、藤田はこのS61L-SVを駆使して、JBトップ50やB.A.S.S.オープンなどの大会での活躍を見せました。

  スポンサーリンク

スティーズリアルコントロールS61L-SVのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.