バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

バイブレーション

ボトムアップのフルーミーのインプレをまとめました

投稿日:

フルーミーはメタルバイブの新しいスタンダードとして、特異なシミーフォールを実現する独特のデザインを持っています。このシミーフォールとは、左右に微妙に揺れる動きのことを指し、フルーミーはこの動きを通じて、独特の集魚力とバイト誘発力を持っています。この動きは、水中のベイトフィッシュが逃げるような動きを模倣しており、このリアルな動きが魚にアタックさせる要因となっています。

このシミーフォールを実現する主な要因は、ABSレシーバーと呼ばれる部分にあります。ABSレシーバーは、フルーミーの腹部に設けられたカップ状のパーツで、フォール中に水をキャッチして左右に揺れる動きを生み出します。この部分は軽量なABS樹脂でできており、それによって明確なシミーアクションとリフト時の高いレスポンスを持つことができます。

また、ラインアイという部分もフルーミーの特徴です。これは、リフト時の迅速な動きとナチュラルな泳ぎを実現するためのポジションで、フルーミーにはこの一点だけに配置されています。これにより、非常にリアルなベイトフィッシュの動きを模倣することができます。

フックもまた、フルーミーの重要な部分です。特にリフト時の突然のバイトを確実にフッキングするために、フッ素コート加工が施されています。このフックは、フロント部分には#10、リア部分には#8のサイズで配置されています。

総じて、フルーミーはメタルバイブとしての新しい可能性を提示しており、独特のシミーアクションとリアルなベイトフィッシュの動きを併せ持つことで、多くのアングラーからの注目を集めています。

  スポンサーリンク

フルーミーのインプレ


-バイブレーション
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.