バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ボトムアップのMPSビッグのインプレをまとめました

投稿日:

MPSビッグはオリジナルサイズよりも約2倍の自重があり、軽量リグを使っても投げやすくなっています。その存在感は増大し、バスに簡単に気づかれ、特に良型のバスに対して魅力的となります。このルアーは、異なるパーツが異なるリズムで震えることで、複雑な視覚効果を生み出し、バスに見切られにくくします。

ボディ部分は太くなっても柔軟な動きを持ち、リングボディの可動域は深溝となっています。また、スナッグレス性能を向上させるための肉盛りがあり、ヘッド部にはスモラバとの一体感を高めるデザインが取り入れられています。逆手の部分は、フォール中にバイブレーションを生み出し、その振動は他のパーツにも伝わります。レッグからテールにかけては、細足が超繊細に動き、タテ扁平のツメとヨコ扁平のピンテールがそれぞれ異なるリズムで震えることで、視覚的な効果を高めます。

素材面では、自然な水平姿勢と柔らかい動きを生むための低比重・ソフトマテリアルが採用されており、エビ、イカ、ベイトフィッシュの粉末がトリプルで配合されています。これにより、匂いでもバスのバイトを促す効果があります。

リグのバリエーションとして、ヘビーダウンショットリグやスモラバトレーラー、ネイルリグ、キャロライナリグなどが挙げられます。それぞれのリグに合わせてMPSビッグを使用することで、さまざまな状況や目的に応じてバスを誘うことができます。

  スポンサーリンク

MPSビッグのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.