バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ボトムアップのブレーバーマイクロのインプレをまとめました

投稿日:

BREAVOR MICRO(ブレーバーマイクロ)3.0inchは、その極小のボディサイズが持つアピール力不足を巧妙に補うための特長を持つ釣りルアーです。その小ささと細さが魅力的な点は、リングボディが水を噛みながら、シャッドテールが微振動を発生させること。この複合的な動きは、水中での魅力的な挙動を生み出し、フォール中やサスペンド状態のバスを引き寄せ、食いつきを誘発します。また、このルアーはテール部分を切断することで、ストレートワームのような形に変化させることができる2WAY仕様となっています。特にワッキー系のリグでは、独特のクロールアクションを自然に発生させる能力があり、まるで生き物のようなリアルな動きを演出します。

さらに、肉盛り部分に針の先端を隠すことができるので、オフセットフックを真っ直ぐにセットするのが容易であり、同時に障害物に引っかかりにくいスナッグレス性能も持ち合わせています。ハチマキの中心部にセットすることで、ワッキーリグ時のアクションも最適化されています。推奨されるフックサイズは、オフセットフックタイプやマスバリタイプで#6とされており、このサイズがブレーバーマイクロの特性を最大限に活かすことができます。

  スポンサーリンク

ブレーバーマイクロのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.