バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ボトムアップのMPSのインプレをまとめました

投稿日:

M.P.S(エム・ピー・エス)2.4インチは、霞ケ浦水系での実釣と水中アクションを特徴とするルアーです。その最大の特徴は、マイクロピッチシェイク専用の設計により、究極の食わせ性能を持っていること。このルアーは超細かく、異常なほどのハイピッチに震える動きをします。さらに、多彩なパーツが異なるリズムで震えることで、複雑な視覚効果を持ち、バスに見切られることがありません。また、低比重のマテリアルを使用しているため、水中でナチュラルな水平姿勢を保持します。この小さなボディは、バスが食わないときでも誘い出すことができる動きを持っています。

ルアーの詳細を見ると、ヘッド部分は、スモラバごとに異なるフックサイズにフィットする設計となっており、ワームが横向きにならないように設計されています。また、逆手部分はフォール時に発するバイブレーションがピンテールまで伝わり、サスペンドするバスを誘います。さらに、2連クビレは細かなシェイクが苦手な人でも使いやすく、レッグからテールにかけては、高速の微振動を発する設計となっています。

そして、このルアーの素材には、低比重を保つためのものとして、バスが好む経験から少量の塩が配合されています。さらに、エビやイカ、ベイトフィッシュの粉末がトリプルで配合されており、これによって匂いでもバイトを引き起こすことができます。

リグバリエーションとしては、スモラバトレーラーやダウンショットリグが提案されており、それぞれ異なるアクションでバスを誘います。特にダウンショットリグでは、ナチュラルな水平姿勢をキープしながら、独特のアクションで食わないバスを誘い出すことが可能です。

  スポンサーリンク

MPSのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.