バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ダイワのリベリオン652LFBのインプレをまとめました

投稿日:

ダイワのリベリオン652LFBは、ベイトフィネス釣りに特化した2ピース構造のロッドです。その全長は1.96メートル、2本の継ぎ部から成り立ち、仕舞い時の長さは102cm、自重は95gとなっています。先端部の径は1.5mm、根元部の径は9.9mmとなっており、このロッドは1.8gから11g、つまり1/16オンスから3/8オンスのルアーを適切に操作することができます。また、ラインの対応重量は5~12lbで、特にPEラインの明示的な対応表記はありません。このロッドのカーボン含有率は99%と非常に高く、強度と軽さを両立しています。

リベリオン652LFBの主な特長として、チューブラーティップを採用しており、ボトムやストラクチャー、グラスでのスタックをうまく躱しながらのトレースが可能です。この特性は、釣りの際に障害物に引っかかるリスクを低減させ、ストレスフリーな釣り体験を提供します。加えて、ティップ部分には適度な張りがあり、プロップベイトでのスラックだけを巻くリトリーブにも適している点が特筆されます。

価格面では、メーカー希望本体価格が28,000円となっており、高品質ながらも手の届きやすい価格帯となっています。このロッドは、ベイトフィネスを得意とするアングラーにとって、性能とコストパフォーマンスのバランスが取れた魅力的な選択肢と言えるでしょう。

  スポンサーリンク

リベリオン652LFBのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.