バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ノリーズのパワーバランスのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズの「4″パワーバランス」は、ジグヘッドを使用した水中スイミングを最大限に引き出すための設計がなされています。このソフトベイトの独特なボディシェイプは、小さな動きで最も効果的なウィグリングを発生させることができる特長を持っています。その動きは、ナチュラルな波動と明滅するフラッシュを生むため、他のストレート型のソフトベイトとは比較にならないほどの鮮明さを持っています。特にクリアウォータータフレイクやハイプレッシャーな環境の野池などでの釣りにおいて、そのセンセーショナルなデザインが最大限に生かされます。ライトリグの専門家にとっては、このルアーは欠かせないアイテムとなるでしょう。

更に、「4″パワーバランス」にはフックスリットとサイドウイングが装備されており、オフセットフックを使用する際のガード力の向上や、より確実なフッキングを可能にします。このルアーのボディバランスは、前部分がやや横偏平で、サイドウイングにより水面上での安定性があり、後部分が縦偏平で水中を滑らかに切り裂く設計となっています。これにより、ミドストの際は水平にローリングし、キャロやノーシンカー使用時には鋭いキックターンや滑空するダートを生む動きが得られます。

また、荻野貴生は、このパワーバランスをライトテキサスリグで使用することをおすすめしています。特に、フリーシンカーを使って小さく鋭い動きでキックターンやダートを生む際、その動きはまるでパニックに陥ったテナガエビのようだと評しています。このような特徴的な動きをもつ「4″パワーバランス」は、その価格が610円で、サイズは4インチ、105mmで7ピース入りとなっています。

  スポンサーリンク

パワーバランスのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.