バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

クランクベイト

ノリーズのショットストーミーマグナム5のインプレをまとめました

投稿日:

ショットストーミーマグナム5は、特にショートリップのシチュエーションにおいて、コンタクトディスタンスが取れないような狭い角度や岩盤エリアを効果的に攻めることができるルアーです。そのデザインは、岸からのレイダウンや短距離のキャストでも、きついバンクやその他の難しいエリアを的確に狙うことが可能です。このルアーの背後にはショットストーミーシリーズ特有の動きがあり、それは強すぎないが、しっかりとしたアクションを持つものです。このルアーは、フロリダ系の大型個体をターゲットにした実績型の製造プロセスを経ており、そのため、どのレイクであっても確信を持ってキャストし続けることができます。

特にクリアなレイクでの岬の先端やディープハンプ、ウィードエッジなどのエリアにおいて、この5mダイブするマグナムクランクはその能力を発揮します。その深さへの簡単なアプローチが、このルアーの人気の一因となっています。また、ウィンターシーズンにおける大型魚の狙いも忘れてはならないポイントで、スローリトリーブでしっかりとアプローチし、攻めきることができるのも大きな特徴です。ルアーの内部には重心移動レールが設けられており、固定ウエイトでセッティングされているため、キャスト時の安定性も確保されています。

具体的なスペックとして、ショットストーミーマグナム5は浮上タイプで、最大ダイビング深さは5m、全長93mm、重さ55gで、価格は¥2,200(税抜き)となっています。

  スポンサーリンク

ショットストーミーマグナム5のインプレ


-クランクベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.