バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ノリーズのロードランナー680MHのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズのロードランナーLTT680MHは、多才なバーサタイルモデルで、幅広いルアーフィッシングに対応するバス釣り専用のベイトキャスティングロッドです。このロッドは特に、チャターベイト、スイミングジグ、バズベイトといったルアーを使用する際にその真価を発揮します。リトリーブ中にロッドを立てたスラックラインを操作する際の応答性は特筆すべきで、使い手に素晴らしいコントロールを提供します。

LTT680MHは長さ206cm(6フィート8インチ)という長さを生かし、ロングキャストテキサスリグのズル引きやボトムを叩くバンピングアクションも容易にこなします。長くても軽快な使用感は、ロングディスタンスの攻めにおいて利点を生み、カバーを攻める際にもその長さが大きなアドバンテージとなります。例えば、4/0フックサイズのテキサスリグを遠投し、ラインがたるんだ状態からでも、ロングストロークのフッキングで魚を確実に掛けることが可能です。

このモデルは一ピース構造で、リアグリップの長さは240mmあり、12〜16ポンドのラインを使用するのに適しています。また、1/4から3/4オンスのルアーを扱うことができるため、かなりの範囲の釣りシチュエーションに対応することができます。高速テーパーでパワーはメディアムヘビー、このロッドはあらゆるアングラーのニーズに応える汎用性とパフォーマンスを持ち合わせています。その上、172グラムという重さは扱いやすさを保証し、一日中の釣行でも疲労を感じさせない設計です。

価格は51,000円(税抜き)となっており、ハイクオリティなフィッシングギアを求めるアングラーにとっては、その価値を十分に感じられる投資と言えるでしょう。このロッドを手にしたアングラーは、テクニカルなリーリングからパワフルなフッキングまで、あらゆる局面での優れたパフォーマンスを実感することでしょう。

  スポンサーリンク

ロードランナーLTT680MHのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.