バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ノリーズのSTN6100MHのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズのSTN6100MHロングキャストテキサスバージョンは、ベイトキャスティングモデルの中でも特に上級者に人気のあるロッドです。全長209cm(6フィート10インチ)のこの一本は、ティップが強く、長めに設計されており、モデレートテーパーで全体にしなやかな曲がりを持っています。これにより、ロングキャスト時のラインコントロールが非常に細やかで、カバーが絡んだ際のクッション性にも優れ、高い操作性を発揮します。

ラインの推奨は12~16lbで、1/4オンスから3/4オンスのルアーに対応しており、ミディアムヘビーのパワーを備えています。ティップの直径は2.2mmとなっており、重量は128gでバランスの取れた軽さを実現しています。ロッドがしっかりと曲がりながらも、豊富なトルクを生み出すことで、バイトを明確に感知し、力強いフッキングを可能にし、さらにはバスを自然に水面に持ち上げる力を発揮します。

リアグリップの長さは275mmとなっており、¥52,000の価格で提供されています。このロッドの特筆すべきは、その汎用性の高さで、ワーミングを始めとした様々なテクニックに対応し、特にロングキャストが要求される状況でのパフォーマンスは抜群です。玄人が唸るようなその使い心地は、長時間の釣行でも疲れを感じさせないエルゴノミクスを提供し、ラインを通じて微細な情報を手元に伝えます。ノリーズのSTN6100MHは、その名の通り、ロングキャストを極めたいアングラーにとっての信頼の一本となるでしょう。

  スポンサーリンク

STN6100MHのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.