バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ノリーズのSTN700Hのインプレをまとめました

投稿日:

ノリーズのSTN700H REACTION CAROLINAは、リアクションキャロライナリグ専用にデザインされたベイトキャスティングモデルです。このロッドは、特に房総リザーバーのような場所でプロアングラーたちがこだわりを持って使用する、スペシャルアイテムとして位置づけられています。ピンスポットに対する高精度のキャスト性能を持ち、フラットボトムのストラクチャーやブレイクエッジへの正確なルアーの配置が可能です。

STN700Hの最大の特徴はそのシャープなティップで、ヘビーシンカーを使用しても、ワームを自在に躍らせ、誘い出し、そして掛けることができます。このティップの感度は極めて高く、リーダーの先のワームがエッジを捉える瞬間や、ビッグフィッシュが警戒しながらワームを吸い込む瞬間までを感知することができるほどです。

このロッドは高弾性素材をメインに使用しており、フィッシュファイターとしても優れたトルクを発揮します。これにより、大型のバスを素早く水面に浮かせる力を有しています。全長213cm(7フィート)、ワンピース構造でクローズド時も同じ長さです。14~20ポンドのラインを想定しており、3/8~1オンスのルアーに対応しています。ファストテーパーとヘビーパワーが特徴で、トップの直径は2.0mm、重さは135gとなっています。リアグリップの長さは275mmで、価格は53,000円となっており、本格的なアングラーへ向けた高性能なモデルと言えます。

  スポンサーリンク

STN700Hのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.