バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

クランクベイト

エバーグリーンのピッコロダイブシャローのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンが提供するピッコロダイブシャローは、オカッパリやハイプレッシャーなシャローレイクでの釣果を大幅に引き上げるための小型クランクベイトです。清水盛三氏によって開発されたこのルアーは、オリジナルのピッコロと同じく、その軽快なキャスト感と遠投能力を備えていながら、さらに浅い水域—特に0.7~1.0メートルのレンジ—を狙うために調整されています。その結果、フローティングタイプのこのルアーは、根掛かりのリスクを極限まで抑えながら、岸近くでのクランキングや広範囲を効率よく探るために最適化されています。

40ミリメートル、6.4グラムのコンパクトながらも確実な存在感を持つピッコロダイブシャローは、ライトからミディアムクラスの6フィートから7フィートのベイトロッド、8から16ポンドのラインに最適です。さらに、細部にわたる設計にも注目が集まります。例えば、#2のラインアイとフックアイ、そして水の抵抗を軽減するフッ素コーティングされたEGトレブルマジックフックの採用は、このルアーの機能性と耐久性を高めています。価格も1,300円(税別)と手に取りやすく、バス釣り愛好家にとって魅力的な選択肢になっているでしょう。

  スポンサーリンク

ピッコロダイブシャローのインプレ


-クランクベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.