バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

クランクベイト ミノー(ジャークベイト)

エバーグリーンのエックスオーバーのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのエックスオーバーは、クランクベイトとジャークベイトの機能を見事に融合したルアーです。その最大の特徴は、ただ巻きでの使用はもちろんのこと、トゥイッチやポーズを加えることでより高度なアクションが可能になる点にあります。このルアーは、バルサ製品にも劣らないウォブンロールアクションを発揮し、その柔らかな残像と波動は水中での存在感を際立たせます。これにより、バスが反応しやすい刺激的なアピールを行うことができます。

エックスオーバーは、トゥイッチによる繊細かつ機敏なヒラウチアクションを実現しています。ボディが180度回転するなどの大胆な動きで、さらにバスの注意を引きつけることが可能です。また、ポーズ時にはスローライズアクションにより微細な震えを演出し、バスのバイトを誘います。

このルアーは静寂性にも優れており、完全固定ウエイトとサイレント仕様によって他のルアーに見向きもされないようなタフな状況でもその真価を発揮します。フックとボディの接触音を抑制する設計は、さらにサイレント効果を高めています。

加えて、90mmのボディに3つのトレブルフックを搭載している点も見逃せません。このデザインは、フックの絡みを防ぎつつ、ショートバイトを確実にフッキングさせるために最適化されています。フックはボディサイズに対して大きめの#6サイズを採用し、ショートバイトの確実なフッキングを実現しています。

エックスオーバーは、様々な釣り条件に応じてクランクベイトとジャークベイトの機能を切り替えられるため、持ち運ぶルアーを絞りたいアングラーにとっても非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

  スポンサーリンク

エックスオーバーのインプレ


-クランクベイト, ミノー(ジャークベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.