バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

チャターベイト

一誠のAKチャターのインプレをまとめました

投稿日:

ビッグバスを目指しての釣りに最適な「AKチャター」は、その名の通り、魚を引き寄せる強力な振動と波動を持っています。その最大の特徴は、オリジナルの極薄ロングブレード。このブレードは効率的に水を掴むことができ、リトリーブの速度に関わらず一定の振動を保持することが可能です。この振動は、ハイピッチでボディ全体を揺らす千鳥アクションとして現れ、これが魚を引き寄せる力となります。

また、AKチャターのヘッド部分は非常にバランスが良く設計されており、ボトムでの転がりを防ぎつつ、根掛かりのリスクを軽減します。さらに、浮き上がりが良いため、異なるレンジでも同じように使うことができます。そして、このチャターベイトのブレード保持機構は、特許取得のビス打ち式を使用しており、これによりアイの形状の精度が向上しています。

ブレード自体は、耐腐食性の高いステンレス製であり、しかも極薄のため取り扱いには注意が必要です。その他の機能として、スナップでのルアー交換を容易にするスプリットリングアイや、ショートバイトからフックまでのトランジションをスムーズにするロングシャンクフック、そしてアクションと存在感のバランスを最適化するためのスカート本数などが挙げられます。

AKチャターには、さまざまなサイズとフックが提供されており、価格も手頃であるため、多くの釣り師にとって魅力的な選択肢となっています。

  スポンサーリンク

AKチャターのインプレ


-チャターベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.