バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

シナジーのCSYC-73MH+スーパートライアンフのインプレをまとめました

投稿日:

スーパートライアンフのCSYC-73MH+は、ヘビースピナーベイトのスローロールに特化したミディアムヘビー・プラスのバーサタイルロッドとして、フィッシングの世界に新たな基準を打ち立てた。その設計は、タフな条件下でもその性能を発揮するために、釣りのプロである清水盛三の豊富な経験とインスピレーションを基にしています。彼がプロデュースしたDゾーンルアーとの相性も考慮されており、トーナメントでの戦績がその組み合わせの優秀さを物語っています。

このロッドは、2.21mの全長を活かして、力強いフルキャストを可能にし、そのパワーを無駄なく変換して驚異的な飛距離を実現します。さらに、細やかな振動も感じ取れるよう設計されたティップは、ルアーを追うバスの動きを直感的に察知し、バイトの瞬間を繊細に伝えてくれます。その感度とバランスは、繊細なアクションと強烈なフッキングパワーの両立を可能にし、スピナーベイトのスローロールにおいても、ルアーの「飛ばす」「感じる」能力と「乗せ」と「掛け」という相反する要素を見事に融合させています。

MH+のパワークラスは、バーサタイルな釣りに対応するために計算された張りとテーパーを持っており、それはスローロールだけでなく、あらゆる速度でのリトリーブやガーグリングなど、様々なスピナーベイトのテクニックに適応します。また、ラバージグやテキサスリグといったソフトベイトを使った技術にも、その感度とフッキングのパフォーマンスで優位性を提供します。

スーパートライアンフは、ユーザーに幅広いテクニックを要求するさまざまなフィッシングシーンで高いパフォーマンスを発揮する設計となっており、79,000円(税別)という価格で提供されています。これは、シリアスなアングラーが期待する品質と性能を兼ね備えた、決して手が出ない価格ではないことを意味しています。バスフィッシングの様々なシチュエーションに適応し、フィールドにおける信頼性と成果をもたらすMH+のバーサタイルロッド、それがこのスーパートライアンフなのです。

  スポンサーリンク

CSYC-73MH+スーパートライアンフのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.