バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ディアウルフワイルド7RSのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのディアウルフワイルド7RSは、釣りの世界で新たな基準を打ち立てるよう設計されています。7フィートのミディアムヘビー(MH)パワーを持つこのロッドは、パーフェクトスパインレスの技術を駆使しており、キャスティングからフッキング、そしてランディングまでの一連の動作を滑らかで力強いものに変えます。これまでのスーパースティードGT-Rの技術的遺産を継承しつつ、さらに長く、硬く進化を遂げたこのロッドは、6:4のレギュラーアクションと筋肉質なブランクスを備えていますが、その目指すところは超軽量ではなく、むしろルアーを力強く弾き出す重量感と振り抜ける心地良さにあります。

パーフェクトスパインレスであるため、キャスト時のブレはほぼ皆無で、狙ったスポットに正確にルアーを届けることができます。また、フッキングパワーの損失を最小限に抑える設計により、フックセットの精度が格段に向上しています。ブランクスがもたらす柔軟性は、突然の方向転換をするバスに対してもしっかりと対応し、ラインテンションが緩んだ状況下でもバラシを防ぐ手助けをしてくれます。

さらに、ディアウルフ ワイルド7は幅広い巻き物のルアーに対応しており、3/8oz(約10g)以上のクローラーベイトからビッグベイト、スイムジグ、ブレーデッドジグに至るまで多岐にわたります。このロッドは、2.13mの全長で構成されており、ロングキャストやフッキングにおける利点を最大化するよう設計されています。ビッグレイクでの大型ルアーの使用に適しており、RSモデルのセミロングコルクグリップは特にロングキャストに有利です。また、汎用性に優れ、限られたロッド数で多様な釣りをこなす必要がある場合にもこのロッドは適しています。

このようにディアウルフワイルド7RSは、巧みなバランスと特化した性能を組み合わせたロッドであり、強靭ながらも繊細な操作が可能です。

  スポンサーリンク

ディアウルフワイルド7RSのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.