バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

ファクトのHFAC-511MHSTのインプレをまとめました

投稿日:

ファクトのHFAC-511MHSTは、まさにベイトフィネスロッドの究極形と言えるでしょう。福島健プロの手により、長年にわたって磨き上げられたこのショートレングスロッドは、高度なキャスト技術と魚を確実に獲るためのパワーを併せ持っています。このロッドの最大の特徴は、そのキャスト精度にあります。風をものともしない正確さで、10cm四方の小さなターゲットに軽量リグを送り込む能力は、圧倒的なアドバンテージをもたらします。これはトーナメントフィッシングはもちろん、日本中の高プレッシャーなバス釣り環境においてもその真価を発揮するでしょう。

一方で、ショートレングスロッドの短所を補うため、ベリーからバットにかけてはミディアムヘビーパワーでありながらも肉厚のチューブラー設計がなされています。これにより、フッキングの際に必要なストロークの短さを補い、同時に強力なフッキングパワーを発揮できます。さらに、福島がこだわったグリップ形状によって、快適にしっかりと握ることができ、そのパワーを直接魚に伝えることが可能です。

このロッドはまた、非常に繊細なルアー操作と感度を実現しています。短いレングスとソリッドティップの組み合わせが、微細なアタリを察知し、タフなバスを口を使わせる繊細なアプローチを可能にします。そして、このロッドは操作性に優れているだけでなく、スピーディーなキャストを可能にし、一日中様々なキャストを正確に繰り出すことができるのです。

総じて、ファクト511MHSTは、短いレングスでありながらも、キャストの精度、強力なフッキングパワー、優れた操作性を兼ね備えたベイトフィネスロッドです。65,000円(税別)という価格は決して安くはありませんが、福島健が信頼を寄せ続けてきたその性能を考えれば、その価値を理解できるでしょう。このロッドがターゲットに軽量ルアーを送り込むことで、あなたのフィッシングライフは一層豊かになるはずです。

  スポンサーリンク

HFAC-511MHSTのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.