バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

スタリオンRSのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンが誇るスタリオンRSは、スーパーミドル級のバーサタイルロッドとして位置付けられ、近年のバスフィッシングにおいて多様化するルアー選択に見事に応えています。今江克隆のプライベートマシーンとして開発されたこのロッドは、中~重量級ルアーの使用において抜群の適応力を持ち、バス釣りのシーンで「撃つ」「操る」「掛ける」の3つの核心的な動作を極めるために生まれました。

特に注目すべきは、高強度・高弾性率カーボン「トレカ®T1100G」と中弾性カーボンを組み合わせたブランクスです。これは高トルクと粘り強さを保ちつつ、軽量性とシャープさを兼ね備え、競技での勝利をもぎ取るために研ぎ澄まされた設計です。多岐にわたるルアーへの対応能力もさることながら、ローテーパーの肉厚ブランクスは強靭なフッキングパワーと感度を提供し、ビッグベイトやミドルクランクといったルアーの操作性を向上させています。

さらに、最新の軽量チタンフレーム・トルザイトリングガイドを採用しており、エバーグリーンはガイドの重量とサイズの最適化にも力を入れています。この結果、操作性の向上だけでなく、ロッドの感度も飛躍的に向上しており、ボトムの状態をより繊細に感じ取れるようになっています。この設計により、ロッドの振り抜きやフッキングに際してのパワーロスが大幅に減少しました。

操作性と感度の高さをさらに引き出すために、エバーグリーンはセパレートグリップにAAAシャンパンコルクを使用しています。これにより、軽量ながらも実戦での感度が大きく向上し、あらゆるキャスティングスタイルにおいても違和感なく振り抜ける完璧なバランスを実現しています。

スタリオンRSリミテッドは、多岐に渡るルアーを使用するバスアングラーのために作られた、タフでありながら繊細で高感度なロッドです。

  スポンサーリンク

スタリオンRSのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.