バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

IGTC-69MH スタリオンGTのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのIGTC-69MH スタリオンGTは、現代のバスフィッシングの多様化する要求に応えるために生み出された、真のスーパーミドル級バーサタイルロッドです。このロッドは、一般的なテキサスリグやラバージグから、ビッグペンシルや様々なスイムベイトまで、重量級ルアーの使用が一般化する昨今のバス釣りにおいて理想的な選択肢を提供します。

スタリオンGTは、最先端の高強度・高弾性カーボン「トレカ®T1100G」を使用し、独自の実戦型ガイドセッティングにより、キャスト精度やフッキング力を高め、重量級ルアーの操作性を最適化しています。この素材と構造の組み合わせにより、ロッドは力強さとしなやかさを兼ね備え、軽量ながらも非常にタフなパフォーマンスを実現します。

ロッドのブランクスは細身でローテーパーながら肉厚を持ち、70%の高弾性カーボンと30%の中弾性カーボンをハイブリッドすることで、超高トルクと粘りのあるアクションを提供します。また、チタンフレームのトルザイトリングとステンレスフレームのSiCリングを組み合わせたガイドは、ライン振動の自由度を高め、感度を向上させるために最適化されています。

ブランクスのしなりを活かすために、ガイドの数を最低限に抑えることで、曲がりやすさを保ちつつ、初期弾性力を適度に緩和します。この設計は、使いやすさと穏やかな使い心地を提供しつつ、レッドゾーンでの極限状況でもその粘り強さとパワフルな個性を発揮するように工夫されています。

グリップ部分にはEVA素材を採用しており、耐久性とグリップ剛性に優れた設計で、様々なリールとも相性が良く、長時間の使用にも疲れにくい握り心地を提供します。また、全長は2.06m、標準自重は133gというスペックは、ミディアムヘビー級のパワーと8.8~28gのルアー範囲、10~20lbのライン範囲をカバーする汎用性の高さを示しています。

  スポンサーリンク

IGTC-69MH スタリオンGTのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.