バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ベイトロッド

クーガーエリート7GTのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのクーガーエリート7GTは、陸っぱりアングラーたちが待望していたロッドであると同時に、その能力はプロの間でも高く評価されています。このロッドの真骨頂は、遠投性能と精度の高いキャスティングにあります。2.16メートルの長さを誇るこのロッドは、パーフェクトスパインレスブランクスを使用しており、これによりルアーを望む場所へ正確に届けることができます。キャスト時の直進安定性と、ルアーに必要な初速をしっかりと与えられる設計は、遠く離れたスポットにもブレずに正確なアプローチを可能にします。

クーガーエリート7GTは、特に足場が限られた場所や広いフィールドでの使用を想定しています。グリップが1インチ長く設計されていることで、より強力なキャスティングと確実なフッキングを実現。ロングロッドならではのラインスラックの処理能力と、ブランクスのしなやかさがフッキングの確実性を高めます。また、太めのラインやハードな使用条件にも対応できるよう、大型のステンレスフレームダブルフットガイドが5個配置されています。

140グラムの自重とミディアムパワーを持つこのロッドは、5~28グラムのルアーに対応し、8~18ポンドのライン範囲に最適化されています。これにより、スピナーベイトやブレーデッドジグ、スイムベイトからシャロークランクベイト、テキサスリグなど幅広いルアーとリグを操ることが可能で、陸っぱりアングラーにとって多目的な状況で使用できる万能ロッドとなっています。価格は74,000円(税別)と、その性能に相応しい価値を持ちながら、プロからエントリーレベルのアングラーまで幅広く受け入れられています。エバーグリーンのクーガーエリート7GTは、陸上からでも水辺のさまざまなターゲットに対応する、革新的な釣り具と言えるでしょう。

  スポンサーリンク

クーガーエリート7GTのインプレ


-ベイトロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.