バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

エバーグリーンのブラックブライアーのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのブラックブライアーは、もはや生産されていない伝説の釣り竿で、スティングレイ66の優れた遺伝子を受け継ぐ逸品です。このトーナメントシリーズのロッドは、1.8から3.5グラムのスモールラバージグを使いこなすために設計されており、その最大の特徴は業界初の本格的狭角4軸武装モデルを採用している点です。最新のソリッドティップコンポジット技術により、パワーがロッドの先端からバットまで滑らかに伝わり、理想的なベンドカーブを描くことが可能になります。

このロッドを手にすると、そのしなやかさに驚くかもしれませんが、その柔軟性の裏には、前モデルをしのぐ堅牢なパワーが隠されています。更に、トルザイトリングガイドシステムを採用することで、強度を保ちつつ重量を削減し、扱いやすさを向上させています。

ブラックブライアーは、その革新的な構造と先進技術により、トーナメントでの使用を前提としたベイトフィネスロッドとしての地位を確立しています。全長1.96メートル、標準自重115グラム、ミディアムライトのパワークラスを持ち、1.8から5グラムのルアーを扱い、5から10ポンドのラインに対応しています。この高性能ロッドは、74,000円(税別)という価格で提供されていたことからも、その品質と釣り師たちに与えた価値を窺い知ることができます。

  スポンサーリンク

ブラックブライアーのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.