バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

エバーグリーンのサイトホークのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのサイトホーク、TKSS-63MLSTはトップトーナメントでのサイトフィッシングを想定して作られたスピニングロッドです。このロッドは、ビッグバスをシャローエリアで仕留めるための究極の精度と、強いプレッシャーの中でもルアーをピンポイントで届ける能力を兼ね備えています。軽量ながらも、しっかりとしたパワーを持ち、バスとの駆け引きにおいて主導権を握ることができる設計となっており、1.9mの全長にして92gという軽量ながらミディアムライトパワーを持ち、0.4から5gのルアーに適応しています。

繊細なソリッドティップとチューブラーベリー部をシンクロメッシュ製法で接合し、バスがルアーを警戒することなく接近できるような静かなキャストを実現しています。さらにカレイドクワトロクロス補強により、バスをフックした後のやり取りでも安定したパフォーマンスを発揮します。開発テストでは、トッププロアングラーがビッグフィッシュを連続して捕獲し、サイトフィッシングにおけるその優位性を実証しました。

サイトホークは、シャローでの攻撃的なフィネスフィッシングをはじめ、スモールラバージグやノーシンカーワーム、ダウンショットリグ、ネコリグなど軽量リグ全般に対応し、キャストの正確さと大物を掛けた際の強さを追求したモデルです。

  スポンサーリンク

サイトホークのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.