バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

インクレディブルセンサー・デルジェスのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのインクレディブルセンサー・デルジェスは、先進的なトレカ®T1100G素材を全身に採用し、ジグザグガイドシステムを搭載したことで、他に類を見ない感度を誇るフィネスロッドです。その圧倒的な感度はウルトラマッハシェイカーと称され、フィネスワームやスモラバなどのリグを、まるでシャッドが泳ぐように操ることができます。このロッドは、超高速シェイクでリグを泳がせるマイクロピッチシェイク・スイミングにおいても、その性能を発揮します。たとえば、細身のストレートワームに0.9gのネイルリグを装着した場合でも、20メートル先のルアーの微細な動きが手元にリアルに伝わってくるのです。また、ホバストという技術を使っても、ラインスラックを多めに取りながらも、ワームへの微かな振動を明確に手に感じることができます。

このロッドは、ディープエリアや中層でのスーパーフィネステクニックにおいても、目で見えない状況下であっても、ラインを通じて得られる情報量が大幅に増えるため、アングラーが高い集中力を維持できるように作られています。ボトムの微細な変化や小さなバイトのサインを捉えることができ、感度の良さが集中力を持続させ、さらに詳細な感覚を掴むことができるという好循環を生み出します。インクレディブルセンサー・デルジェスは、その名の通り「信じがたいほどの感知力」を持ち、釣りの神様「デルジェス」の名に相応しい性能を有しているのです。

対応ルアーやリグは多岐にわたり、ネコリグからジグヘッドリグ、スモールラバージグ、ドロップショットリグ、ノーシンカーに至るまで、幅広い釣法に適応します。長さは1.91m、重さはわずか87gと軽量ながらも、ライトパワーでありながら0.9~5gのルアーを扱うことができ、3~6lb/PE0.4~1号のラインにも対応しています。価格は90,000円(税別)となっており、このロッドにより、アングラーはより繊細かつダイナミックな釣りを楽しむことができるでしょう。

  スポンサーリンク

インクレディブルセンサー・デルジェスのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.