バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

エバーグリーンのビースティンガーのインプレをまとめました

投稿日:

TKSS-64Lビースティンガーは、オールチューブラータイプのスピニングロッドで、その最大の特徴は独特の張りと操作性にあります。21世紀のバスフィッシングにおいてソリッドティップが主流となる中、セルペンティシリーズではあえてフルチューブラーブランクを採用しました。このことにより、バットからティップにかけて均一な強さを持ち、ガイドセッティングとスーパークワトロクロス補強を組み合わせることで、軽量でありながら高感度と強度を実現しています。これにより、アングラーは岩やブッシュを細かく、強く、そして正確に操作することができ、プレッシャーのない遠距離からでも意のままにルアーを操ることができます。

さらに、ビースティンガーは根掛かりとの紙一重の状況を、チューブラーティップの張りで察知し、リアクションバイトを誘発することが可能です。これにより、非常に攻撃的な釣りが実現し、ジグヘッドリグやダウンショットリグといった様々なフィネス釣りにも対応します。特に2g以上のシンカーウェイトやガード系スモールラバージグ、オフセットノーシンカーリグを使用する際、カバー周りでの操作性が際立ちます。また、フォーリング中の微妙なアタリも捉えることができます。

その強度は、大きな湖に潜むビッグバスも射程圏内に置くほどです。アングラーはこのロッドを通じてルアーに自らの意思を正確に伝え、積極的に攻める釣りが可能です。セルペンティ・アサルトスピニングシリーズの中でも、ビースティンガーは特に攻撃的な釣りを可能にするロッドであり、まさに潜む野獣を貫く槍のような存在です。価格は税別で80,000円、全長は1.93m、標準自重は89gで、ライトパワーカテゴリーに位置しています。対応ルアーやリグも多岐にわたり、アングラーのさまざまなニーズに応えることができます。

  スポンサーリンク

ビースティンガーのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.