バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

エバーグリーンのスピンサーペントのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのスピンサーペントは、ベイトフィネスを超えたパワーフィネスの領域を目指す釣り師に最適なバーサタイルモデルです。ベイトロッドの強度と構造をベースにしながら、スピニングロッド特有の繊細な操作感を維持し、幅広いルアーとリグに対応することを可能にしました。このロッドは、メインブランクにベイトロッドの製法を採用し、スーパータフソリッドティップを組み合わせることで、柔軟性を保ちつつも、ベイトフィネスに使用するルアー全般をはじめ、超軽量リグまで扱うことができます。また、シャッドや小型クランクベイトなどのハードベイトを巻く際にもベイトロッドと匹敵するパフォーマンスを発揮し、ベイト系ロッドの長所を活かしたブランクコンストラクションにより、遠投性能も飛躍的に向上しています。

最新のスーパータフソリッドティップは、タフな条件下でのフッキングを助ける「喰い込ませる間」を提供し、それによってハードベイトの吸い込みをサポートします。また、ティップセクションは長めに設計されており、軽快なキャストと正確性を実現する一方で、リールのケイデンスを上げたときのティップダンシングを抑え、しっとりとした巻き心地を提供します。

このロッドは、垂直護岸を効率良く探る「巻きシャッド」のようなテクニックにも高次元で対応できるよう設計されています。軽量ルアーの遠投性や速いリーリングスピード、そして極細ラインの使用など、スピニングタックルが必要とされる状況において、ベイトロッド用のコンストラクションと4軸補強により、今までのスピニングの弱点を克服しています。

全体的に、エバーグリーンのスピンサーペントは、軽量ながらもパワフルで、ベイトフィネスで使用するルアーから超軽量リグ、ハードベイトまでカバーできる、高い適応力を持つロッドです。スピニングロッドの繊細さとベイトロッドのパワーを併せ持ち、さらにはスピニングタックルの新たな可能性を広げるために生まれた、釣りの幅を広げるためのツールと言えるでしょう。

  スポンサーリンク

スピンサーペントのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.