バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

エバーグリーンのキングサーペントのインプレをまとめました

投稿日:

エバーグリーンのキングサーペントは、ビッグレイクや野池の対岸といった、遠くのポイントを攻めるために設計されたスピニングロッドです。この7フィート11インチのウルトラロングロッドは、タフソリッドティップを搭載しており、軽量ルアーを遠投する際の性能と感度が非常に高く、ナチュラルな喰わせの能力を持っています。テレスコピック構造のおかげで、スモールラバージグからヘビーキャロライナリグ、メタルバイブレーション、小型スイムベイトまで、さまざまなウエイトのルアーに対応しています。

陸っぱりのアングラーにとって、このロッドはこれまで届かなかった遠いエリアへのアプローチを可能にし、未知のハードボトムや野池の対岸などの新たなスポットを攻めることができるようになります。特に、高比重ノーシンカーやメタルバイブレーションのようなルアーを使った際の遠投能力は、キングサーペントならではのものです。その長さは、ボートフィッシングにおいても有利で、巻き物のルアーを使った際のコースコントロールやレンジ調整において、その真価を発揮します。

ロッド全体にパワーを分散させる設計のおかげで、魚を浮かせやすく、根掛かりも外しやすいという特徴もあります。さらに、風下での軽量リグのロングキャストも、このロッドならではの機能です。これにより、エバーグリーンのキングサーペントは多様な釣りのスタイルに対応し、新たな釣りの可能性を広げる、まさに独特なロッドです。全長2.41m、標準自重127gで、ミディアムヘビーのパワーを持ち、幅広いライン範囲とルアー範囲に適応しています。

  スポンサーリンク

キングサーペントのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.