バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

スピニングロッド

エバーグリーンのブッシュサーペントのインプレをまとめました

投稿日:

ブッシュサーペントは、パワーフィネスの代名詞とも言える革新的なスピニングロッドです。かつてのテムジン・スピンコブラのコンセプトを継承しつつ、その機能性をさらに推し進めたこのロッドは、劇的な軽量感と同時に、驚異的なリフティングパワーを併せ持ちます。この圧倒的な力強さは、ベイトロッドに匹敵するコンストラクションとカーボン素材によって実現されています。トルザイトリングガイドを採用することで軽さを保ちつつ、ロングディスタンスでのフッキングや、大型のバスを容易に引きずり出すことが可能です。

その一方で、このロッドは細かな操作性も魅力の一つです。太めのソリッドカーボンティップのハイブリッド接合により、軽量ルアーのキャストも簡単にこなし、キャストブレの発生も抑えられています。これにより、カバーフィッシングにおいて、今までにない精度と遠投性能を発揮し、ロングディスタンスでのフィネスカバー攻撃を可能にします。

最先端トーナメントで求められるパワーフィネス・カバー攻撃はもちろん、岸釣りなどのハードな状況にも適しており、スモールラバージグからノーシンカーワームまで、幅広いルアーとリグに対応しています。その全長は1.98メートルで、わずか111グラムの軽量設計。ミディアムヘビーのパワーを備え、1.8から21グラムのルアー、4~12ポンドのライン、またはPE0.6~1.5号のラインが使用可能です。価格は83,000円(税別)となっており、次世代のスピニングカバーゲームをリードする超攻撃的な機動モデルとして、カバーに籠城するビッグバスを攻略するための最新鋭の技術を融合させています。

  スポンサーリンク

ブッシュサーペントのインプレ


-スピニングロッド
-,

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.