バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

シマノのバンタムBTスラプターのインプレ情報をまとめました

投稿日:

シマノからラインナップされているBTシリーズ。

そんなBTシリーズからBTスラプターというビックベイトがラインナップされています。

どうやらBTスラプターはエスケープアクションをすることができるビックベイトのようです。

はたしてBTスラプターはどんなビックベイトなのでしょうか?!

 

この記事ではシマノのBTスラプターのインプレ情報などをまとめました。

  スポンサーリンク

高速リトリーブの使い方をしてみたいBTスラプター

シマノのHPによるとBTスラプターは高速リトリーブにも対応してくれるようです。

春以外のシーズンのビックベイトの釣りって、リアクションで狙うことが多くなってきますが、そういったときにエクストラハイギアのリールと組み合わせてゴリゴリ巻いて高速リトリーブでバスに考える間もあたえずにバイトを誘発するような使い方をしてみたいですよね。

またBTスラプターはエスケープアクションもできるみたいなので、岸際をウロウロしてベイトを探しているバスに対して、グリグリっ!と瞬間的なリトリーブでBTスラプターが逃げ惑うような動きでリアクションバイトを誘うような使い方とかも楽しそうですよね。

ちなみにBTスラプターにはウエイトホルダーがあるみたいなので、ネイルシンカーでレンジ調整できるのも魅力的かと。

BTスラプターは182ミリサイズで重さが58gになっています。

あとはBTスラプターにどんなインプレ情報があるのかチェックしてみましょう。

BTスラプターのインプレ情報のまとめ


奥田プロがBtスラプターについてインプレ解説してくれています。

わかりやすいインプレ解説をしてくれているので、どんなルアーなのかイメージしやすいはずです。

-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.