バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

ビックベイト

シマノのバンタムBTスラプターのインプレ情報をまとめました

投稿日:

シマノからラインナップされているBTシリーズ。

そんなBTシリーズからBTスラプターというビックベイトがラインナップされています。

どうやらBTスラプターはエスケープアクションをすることができるビックベイトのようです。

はたしてBTスラプターはどんなビックベイトなのでしょうか?!

 

この記事ではシマノのBTスラプターのインプレ情報などをまとめました。

  スポンサーリンク

高速リトリーブの使い方をしてみたいBTスラプター

シマノのHPによるとBTスラプターは高速リトリーブにも対応してくれるようです。

春以外のシーズンのビックベイトの釣りって、リアクションで狙うことが多くなってきますが、そういったときにエクストラハイギアのリールと組み合わせてゴリゴリ巻いて高速リトリーブでバスに考える間もあたえずにバイトを誘発するような使い方をしてみたいですよね。

またBTスラプターはエスケープアクションもできるみたいなので、岸際をウロウロしてベイトを探しているバスに対して、グリグリっ!と瞬間的なリトリーブでBTスラプターが逃げ惑うような動きでリアクションバイトを誘うような使い方とかも楽しそうですよね。

ちなみにBTスラプターにはウエイトホルダーがあるみたいなので、ネイルシンカーでレンジ調整できるのも魅力的かと。

BTスラプターは182ミリサイズで重さが58gになっています。

あとはBTスラプターにどんなインプレ情報があるのかチェックしてみましょう。

BTスラプターのインプレ情報のまとめ


奥田プロがBtスラプターについてインプレ解説してくれています。

わかりやすいインプレ解説をしてくれているので、どんなルアーなのかイメージしやすいはずです。

他の釣り人と差がつく記事

no image 1

12月だからって、もうダウンショットとかメタルバイブを使っていませんか?   12月だからって、初売りでタックルを買うことばかり考えていませんか? よーし今年の初売りは16アンタレスDCを買 ...

2

バスアングラーって、リールを選ぶときに一番気にするのがやっぱり飛距離なんじゃないかなと。   理由としては僕自信の経験から。 中学生のときは初代アンタレスに憧れていた。 高校時代はカナモさん ...

3

キュイーン! キャストした瞬間からサラリーマンはバスフィッシャーマンになる。   世の中のお父さん、お仕事お疲れ様です。 嫌な上司、扱いづらい部下。 そういった環境で働いているあなたにこそア ...

-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.