バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ビックベイト

ジャッカルのダウズジャーク190のインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのダウズジャーク190は、2023年8月に新たに登場したジョイント&ビッグベイトカテゴリのルアーです。このルアーはその名前の通り、ダート性能に特化しており、水面直下を確実に掌握できるという特徴があります。特に、フラットサイドボディの設計により、ジャークアクションを加えると強烈なダートアクションを実現し、左右に圧倒的なダート距離を持つことができます。その結果、アングラーが魚の視界に入ることなく、ルアーを見切られることが少なくなります。

さらに、テール部にはフィンが配置されており、これによってキャスト時の直進性能が高まり、抜群のキャスタビリティが実現されています。また、このフィンはアクション時にボディのロールを抑制し、更なるダート距離を生み出します。重心移動のためのタングステン素材の使用により、遠投性能が高まり、ルアーの存在を魚に気付かせる時間やアクションのタイミングをより長く取ることが可能となっています。

また、ダウズジャーク190は独特のラトルサウンドを持つことから、ゴロゴロと鈍く響くワンノックサウンドが大型のフィッシュイーターを引きつける効果があります。そして、ビッグベイト特有の激しいファイトを考慮して、フロントとリアに強力なスイベルフックアイを採用しており、魚との格闘時にバラシのリスクを低減させています。

最後に、仕様としては、長さが190mm、重さが3.2ozクラスのスローフローティングタイプで、フックサイズは#2/0を使用しており、価格は¥4,180となっています。

  スポンサーリンク

ダウズジャーク190のインプレ

-ビックベイト
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.