バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

羽モノ(クローラーベイト)

ジャッカルのメガポンパドールのインプレをまとめました

投稿日:

メガポンパドールは、ジャッカルのポンパドールシリーズの中でも特に注目すべきルアーとして知られています。このルアーの最も印象的な特徴は、その圧倒的なインパクト。全長120mm、重さ57gというボリューム感あるボディが、ビッグバスへのアピールの核となっています。このサイズと共に、巨大なウイングが生む水押しとクロールアクションは、釣り師の期待を大きく超える可能性を秘めています。

また、ガラスと真鍮からなるラトルが放つ大音量のサウンドは、水中での存在感を際立たせ、バスを引き寄せるのに一役買います。さらに、可動式のリアプロップが生成する水飛沫は、視覚的なアピールを強化しています。これらの特徴はすべて、超ド級のハイアピール仕様として設計されています。

しかしながら、メガポンパドールの真骨頂は、そのインパクトのあるデザインとは対照的に、微細な動きにも応じる柔軟性を持っていることです。スロースピードでのアクションや、限定的な移動距離でのシェイキングは、さまざまな状況での釣りへの対応を可能にしています。特にデッドスローリトリーブを行う際には、短い距離での微細な波紋を作り出し、ハイプレッシャーな状況でもビッグバスを引き寄せることができます。

このメガポンパドールは、¥4,070の価格で提供され、#1/0のフックサイズを持つフローティングタイプのルアーとして、トップウォーターゲームにおいてエキサイティングな経験を提供します。多様なアプローチでビッグバスを誘い出すこのルアーで、新たな釣りの魅力を発見してみてはいかがでしょうか。

  スポンサーリンク

メガポンパドールのインプレ


-羽モノ(クローラーベイト)
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.