バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジャッカルのRVドリフトクローのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルが開発した"RVドリフトクロー4.0inch"は、従来のバックスライド系ベイトが目指していた「距離」よりも、「水中での滞空時間」に重点を置いた革新的なソフトベイトです。これは高比重の素材の採用によって実現されています。

このベイトのデザインは独特で、横方向の扁平なボディとフラットテール+スカートが組み合わされています。この構造は水の抵抗を受けやすくなっており、その結果、ベイトはよりゆっくりと沈む特性を持っています。これにより、ターゲットとなる魚に対して、狭いスポットでのアピール時間が長くなります。また、ボディの上下部で素材の比重が変わる2層構造が採用されているため、沈下する際の姿勢が安定し、魚にとって最適な速度でアピールすることができます。

さらに、このRVドリフトクローは非常に応用範囲が広いのも大きな特長です。フックを前後逆にセットするノーシンカーリグにおけるバックスライドはもちろん、フリーリグやウェイテッドフックを使用した縦方向のカバーへのアプローチ、さらにはテキサスリグなど、多彩なリグに合わせて使用することができます。

商品の詳細としては、長さは4.0インチで、全10色のバリエーションが存在します。1パックには6本入り、推奨するフックサイズはオフセットフックの2/0から3/0となっており、価格は¥880となっています。このベイトは、アングラーが求める滞空時間を最大限に活かすことを目的として設計されており、その特性を生かすことで、多くの魚たちを引きつけることが期待できるでしょう。

  スポンサーリンク

RVドリフトクローのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.