バス釣りをワンランク上のレベルへ上がるためのウェブメディア

バス釣り1ステップ!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

ワーム

ジャッカルのホールフリックのインプレをまとめました

投稿日:

ジャッカルのホールフリックは、カバー攻略を目的としたフリックシェイクの新世代のソフトベイトです。その最大の特徴は、繊細なフィネススタイルでカバーを攻めることができること。これは立木、水生植物、人造物などの障害物を効果的に攻略する際に重要です。従来のオフセットネコリグにはフックセットの難しさやルアーの回転によるラインのヨレという問題がありましたが、ホールフリックはこれらの問題を解消する画期的なストレートタイプを採用しています。

このソフトベイトの設計は、日米のバストーナメントに参戦する加藤誠司の経験とアイデアから生まれました。ホールフリックの先端にはウエイトが集中しているため、カバーに容易に入り込むことができ、抵抗を感じる部分もなし。この特徴により、テキサスリグやラバージグよりも軽いウエイトでスムーズに移動することができます。そして、一度カバーの中に入ると、曲がったボディ形状が3Dのアクションを生み出し、これがバスを惹きつける要因となっています。

要するに、ジャッカルのホールフリックは、カバーでの釣りに特化した最終兵器として開発されました。ユーザーは、フックセッティングの手間も少なく、ホールフリックを使用することで、カバーの中に潜むバスを効果的に引きつけることができるのです。

  スポンサーリンク

ホールフリックのインプレ


-ワーム
-

Copyright© バス釣り1ステップ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.